記事一覧

日記

先生の白い嘘 を再読。 めちゃくちゃ泣いた。 いい漫画とはいえメンタルがやられてしまったけど 私の描く男性が好きだというtweetを観測してちょっと元気になった。 最…

hikarujoe
3年前
6

最近の日記

婚活は戦略的に。の原稿をずっとやってました。 全電子書籍の店舗に並んだのが最近なので、特に大きな動きがあるわけでもなくひっそりと連載してます。 売れるかどうかは…

hikarujoe
3年前
7

光のメゾンの設定諸々

いろんな走り書きを置いておきます。 ・留学先のロンドンで、当然引く手あまたな宗方先生は、 自身の家に遊びにきた女の子を、一応食べはするんだけど、 翌朝、家にある …

hikarujoe
3年前
3

婚活は戦略的に。

新連載『婚活は戦略的に。』の1~3話が アクセスBOOKSさん→https://s.accessbooks.jp/content/11746228.html music .jpさん→https://music-book.jp/comic/title/433408

hikarujoe
3年前
3

言い切ること

なるべくしない。 ペンシルベニア大学の論文による科学的根拠に基づくことしか この世に言い切れることはない。 ってペンシルベニア大学の論文に... と先輩に言ったら「…

hikarujoe
3年前
2

4月にやりたいこと

3末頃まで多分落ち着かないと思われる。 4月は休まないと多分壊れる。 旅行に行きたい。 ガラスと、染物、陶芸をやりに瀬戸内海をガーッとまわりたい。 どうしてこんな…

hikarujoe
3年前
2

日記

先生の白い嘘 を再読。

めちゃくちゃ泣いた。

いい漫画とはいえメンタルがやられてしまったけど

私の描く男性が好きだというtweetを観測してちょっと元気になった。

最近出産祝いを毎月買っている。

めでたい一方で、私自身は子供を見ると言い知れぬ強迫観念が湧いてくる。

お母さんになった人たちからの躊躇のない「お願い」に、私が見えているか疑問が湧くことがある。

それは当然のことなんだけど。

もっとみる

最近の日記

婚活は戦略的に。の原稿をずっとやってました。

全電子書籍の店舗に並んだのが最近なので、特に大きな動きがあるわけでもなくひっそりと連載してます。

売れるかどうかはわからないけれど、
みんなわいわい食事したりして、楽しく生きてて、微笑ましい。
自分らしい漫画が描けてる気がします。

このページ、「育んでんすかー」にルビふったほーがいいよー って先輩から連絡いただいた。本当だ。担当さんに言わないと。

もっとみる

光のメゾンの設定諸々

いろんな走り書きを置いておきます。

・留学先のロンドンで、当然引く手あまたな宗方先生は、
自身の家に遊びにきた女の子を、一応食べはするんだけど、
翌朝、家にある 服や本に対して
キャッキャ言って浅い見方をする女を
キレて追い出したことが何度もあったと思われる。
サンが社内でキャッキャ恋愛しているのを、
より乱れた性の海に浸かっていた宗方先生は「enjoy」と思って
見守っている。

・中村 瀬音

もっとみる
婚活は戦略的に。

婚活は戦略的に。

新連載『婚活は戦略的に。』の1~3話が
アクセスBOOKSさん→https://s.accessbooks.jp/content/11746228.html
music .jpさん→https://music-book.jp/comic/title/433408
で先行して配信開始されました☺️
たつぴー教官の教えは文字数多いけど必読です😏

どうぞよろしくお願いします。

言い切ること

なるべくしない。

ペンシルベニア大学の論文による科学的根拠に基づくことしか
この世に言い切れることはない。

ってペンシルベニア大学の論文に...

と先輩に言ったら「ノースカロライナ大学なめんな」と返ってきて笑った。

以下最近の考え事。

1年ほど前、

言い切ることは分断を生んで、誰かを傷つけることがあると、
言語化できないレベルで気づいた頃、

もう漫画が描けないと思った。

何を問われ

もっとみる

4月にやりたいこと

3末頃まで多分落ち着かないと思われる。

4月は休まないと多分壊れる。

旅行に行きたい。

ガラスと、染物、陶芸をやりに瀬戸内海をガーッとまわりたい。

どうしてこんなに激しく働いちゃうんだろうと考えたら、

何も生み出せない自分、何も成し遂げられない自分に
価値を感じられないからだと気づいた。
それって翻って他人のことも、そういう目で見てるってことやん。
こわー。

友達に「●●なところが好き

もっとみる