記事一覧

0429日記

午前 実家の自分の部屋を整理しに行く 午後 自宅の掃除 模様替え 夜 仕事 昨日揚げ物食べたからお腹が重い... 明日から本格的にがっつり原稿 ヤンジャン テラフォ再開…

hikarujoe
6年前
1

0428日記

午前 掃除 掃除好き 今日は拭き掃除した Braavaがあればもう少し楽になるんだけどな お金と大親友の方がいたら、お助けいただけると幸いです・・・ 午後 高校の友人宅へ遊…

hikarujoe
6年前
2

0427日記

終日仕事 アーティストの友人に 衣服が上手に描けないことを相談したら Mats GustafsonというDIORのファッションイラストなどを描いている バリうまイラストレーターを教…

hikarujoe
6年前
2

0426日記

朝 仕事 昼 絵の練習 昼寝 夜 仕事 髪の毛の揺らめきがずっと描けずにいたけど、 頭頂部まわりの髪の束感を理解したら、 描けるように(って言っていいのか?)なってた。 …

hikarujoe
6年前
4

0425日記

朝 仕事 昼 芸術鑑賞 くまのもの 丸の内散歩 HERMES 銀座 GINZA SIX DOVER STREET MARKET GINZA 夜 仕事 ------ DOVER STREET MARKET GINZA でMARGIELAの香水をかき比べ…

hikarujoe
6年前
4

0424日記

年明けからずっとネームをしていたけど、やっと今日から原稿を描けることになった。 カスみたいなプロットのときもあったけど担当さんは辛抱強くダメ出してくれた。ありが…

hikarujoe
6年前
5

0429日記

午前 実家の自分の部屋を整理しに行く

午後 自宅の掃除 模様替え

夜 仕事

昨日揚げ物食べたからお腹が重い...

明日から本格的にがっつり原稿
ヤンジャン テラフォ再開してた ファー

0428日記

午前 掃除
掃除好き
今日は拭き掃除した
Braavaがあればもう少し楽になるんだけどな
お金と大親友の方がいたら、お助けいただけると幸いです・・・

午後 高校の友人宅へ遊びに行った
結婚式はいくらかかるのか
指輪どうするのか
夫婦のお財布はどうしてるのか
などが主な議題になった

既婚や子持ちの友人とお話しするとき
もう落ち着いてきてしまっている
わかりやすい漫画のネタがない・・・気がするんだ

もっとみる

0427日記

終日仕事

アーティストの友人に
衣服が上手に描けないことを相談したら
Mats GustafsonというDIORのファッションイラストなどを描いている
バリうまイラストレーターを教えてもらった。

彼の絵を模写するのが良いだろうと思い
画集を買おうとするも高い。

・Mats Gustafson: Watercolors Mats Gustafson 

・Dior by Mats Gust

もっとみる
0426日記

0426日記

朝 仕事
昼 絵の練習 昼寝
夜 仕事

髪の毛の揺らめきがずっと描けずにいたけど、
頭頂部まわりの髪の束感を理解したら、
描けるように(って言っていいのか?)なってた。

同じように、足。
去年 構造をスケッチたくさんしたのが熟成?されてきたのか、
何も見なくてもだいたい描けるように(って言っていいのか?)なってた。

人と人工物との接触を描くのは相変わらず苦手。
腐らずにコツコツ描く・・・。く

もっとみる
0425日記

0425日記

朝 仕事

昼 芸術鑑賞
くまのもの
丸の内散歩
HERMES 銀座
GINZA SIX
DOVER STREET MARKET GINZA

夜 仕事

------
DOVER STREET MARKET GINZA でMARGIELAの香水をかき比べ。
香りからイメージされるであろう情景や物質を、香りごとに写真で示してあったんだけど、それがバッチリはまってて、感動した。

丸の内は きれいで

もっとみる
0424日記

0424日記

年明けからずっとネームをしていたけど、やっと今日から原稿を描けることになった。
カスみたいなプロットのときもあったけど担当さんは辛抱強くダメ出してくれた。ありがたい。

これからもう何段階も大変なことがあるだろうけど、一旦今は絵が描けることが楽しみ。