記事一覧

痩せた話

連載2本は痩せる。 食事が雑になる上に痩せる。 つらいのにアウトプットは良くなっていて良いのか悪いのかわからない。 じわじわ蝕まれていってる気がする。 長く続け…

hikarujoe
3年前
2

理解できないけど受け入れたい気持ちはある

の合図のうちのひとつが 触れ合いなのかなというメモ・・・。 ていねいな暮らしやゴキゲンで波風の立たない生活とは真逆のものばかり引き連れて生きてるから あんまり私…

hikarujoe
3年前
1

「もっと単純に考えなよ」をしていると漫画描けなくなる

物事をシンプルに考えたほうがハッピー★でラッキー★なことはあるのかもしれないが 例えば 「価値観が合う人のこと好きになっちゃうよね」 とだけ言ってる漫画は読む価…

hikarujoe
3年前
1

みんな恋しとる

友人が恋したらしく 「こんな人で」的な報告LINEが 私を含めた3人グループにとんできた。 そのとき並んだ文言。 ・チャラくないといいな ・シンプル男子がいいよね …

hikarujoe
3年前
1

痩せた話

連載2本は痩せる。

食事が雑になる上に痩せる。

つらいのにアウトプットは良くなっていて良いのか悪いのかわからない。

じわじわ蝕まれていってる気がする。

長く続けてる作家さんは体が丈夫。

私はどっちかな・・・。

結婚してる友達が、なんだかつらそうだ。

私に頼りたいからつらいフリしてるだけなのかな。

体重を預ける先があっても、人はつらいんだな。

むしろ責任が倍になって一層つらいのかな

もっとみる

理解できないけど受け入れたい気持ちはある

の合図のうちのひとつが

触れ合いなのかなというメモ・・・。

ていねいな暮らしやゴキゲンで波風の立たない生活とは真逆のものばかり引き連れて生きてるから あんまり私に近づかない方がいいですよ...と思う。

幸せにしてくれなくていい。癒してくれなくていい、どうせお互いに理解できないし。

「もっと単純に考えなよ」をしていると漫画描けなくなる

物事をシンプルに考えたほうがハッピー★でラッキー★なことはあるのかもしれないが

例えば
「価値観が合う人のこと好きになっちゃうよね」

とだけ言ってる漫画は読む価値がないから・・・。

みんな恋しとる

友人が恋したらしく

「こんな人で」的な報告LINEが

私を含めた3人グループにとんできた。

そのとき並んだ文言。

・チャラくないといいな

・シンプル男子がいいよね

チャラいとは・・・

シンプル男子とは・・・

特に シンプル男子・・・何?

ときめいた言葉、行動、表情、そういったことで盛り上がるのは好きだけど、

「こちらにだけジャッジする権利があるのだ」と言う気持ちが滲む

相手を

もっとみる